転出届ぐらいは処理せよ

転勤で引越しをする事になり、部屋探しを始めたけれども、とにかく時間がないので大変だった。転出届なんか、とりかかれる暇も当然無い。

考えている時間もあまりなく、適当に職場付近の物件にしようかと思ったが、職場付近だと家賃が高く、予算の問題で厳しいと結論。

いつまでも考えている事が出来ないのだが、予算もある為に悩んじゃったのだが、運良くいい物件の空きがあり、なんとかギリギリで見つける事が出来た。

そこで気が緩んでしまって転出届の事をすっかり忘れ、気付いたのが引越しの当日だったわけ。

引越し業者が来るまで一時間半ほどあった為、間に合うかなと思いながら慌てて役所へ行き、転出届の手続きを済ませ、帰ってくると約束の時間の二十分前で、ホッとした。

それから十分ほど経ち、少し早く業者がやってきた為、結構ギリギリだった。

急な移動となると、何かにつけて時間に追われることになっちゃうので、転出届ぐらいは忘れずに前もって手続きしよう。