金環日食にもクールな対応

日本列島で朝からお祭り騒ぎ。何だか日食1つで、ずいぶん盛り上がっちゃってるねー。

私、あんまり宇宙だの星だのに興味は無いんだけど、一応、日食グラスは買おうかな?って思ってたんだけど・・・売り切れだった。

やっぱり、前日に購入しようだなんざ、無理だったか・・・。ということで、仕方なく、テレビで鑑賞。でも、それで十分だったわ♪

忙しい朝の時間、子供達の登校時間は通常より30分遅れになったから、娘達にも見せたいな・・・と思ってたんだけど・・・本人達も、「別に見なくても良いよ」と、冷めた反応。

一応、報道されている太陽のリングをジーとみながら、すごいねぇ的な事は言ってたけど、まだ低学年だし、その仕組みとかは理解できないみたい。

日本中が湧きあがってるのに、ビックリする位、クールな家族。それが、我が家です。