その瞬間がどういう状態であるか

漫画「3月のライオン」第10巻リリース!楽しみにしてたわー♪必ず発売日当日購入するマンガ、今コレだけ!絶対欠かせません。

羽海野チカ先生、今私の中で女性漫画家ナンバーワン。丁寧に、力を込めて描いてる。あとがきで印象深い部分発見。

歳を重ねた女性は、だんだん体が弱くなり、守るモノが仕事以外にも増える。

でも、羽海野チカ先生は、まさに今この世に飛び出した男の子みたいなキモチで、仕事に取り組んでいるんですって。何て良い例え。瑞々しい。

ずーっと読んでるけど、将棋、ルール未だ知りません。それでもこれほど面白いなんて、スッゴイ。

ルール分からなくても、その瞬間がどういう状態であるか、心が痛くなる程伝わる。キャラクター全員魅力的。しかし桐山零君、最高過ぎるよ・・・。